from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

競馬場へ行こう♪

今週末7/7(日)、福島競馬場に行ってきます♪毎年夏の恒例行事で、これまで雨に当たったことはあまりないのですが、現時点での天気予報をチェックしてみると『☁️』のマークになってます。しかもこの雲、よ~く見ると白毛、じゃなくて芦毛なんですよね。雨雲ってことなんでしょうけど、やっぱり夏競馬は晴れてこそ、なんとか快方に向かってくれないかなぁ。

競馬場の真ん前には駐車場があって、春や秋の開催なら8時半くらいでも余裕で入れるのですが、夏競馬だけは別。さすがメイン開催、7時半でも危ういくらいに混雑します。指定席はネットで予約済みなので、とりあえずは駐車場を確保することが朝イチのミッションです。7時着が目標かな。無事駐車場に着いたら、開門まで車の中でひと休みするのがいつものパターンです。もしも車で行かれる方がいたら参考になるのかな?

当日のゲストはJRAのCMでもお馴染みの女優、高畑充希さん。個人的には今開催中で1番のゲストだと思います。『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』ってドラマが好きで、彼女も出演してたんですよね。ちょっと…いや、かなり楽しみです。テレビで見るのとまんま同じ人、ちょっと違う人、中には態度が悪くてがっかりしちゃう人とかもいたりしますが、彼女はなんとなく裏表がなさそうに感じるんですよね。好感度を上げておくれ。

というわけで100HP的『福島競馬場で見て、好感度がアップした芸能人』トップ3です。

 

まずは第3位から…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田玲奈さん❗❗

 

福島県いわき出身の彼女。昨年は福島競馬場開設100周年のアンバサダーを務められていて、ゲストとしても登場しています。それまではよく知らなかったのですが、礼儀正しい感じが好印象でした。

 

 

 

 

 

 

続いて第2位…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間寛平さん❗❗

 

これはもう見たまんまの面白さでした。サービス精神旺盛で、大御所なのに全く気取ったところがない。芸人の鑑だと思いました。登場直後からやらかしまくり、そっちのインパクトが強すぎて、何を話してたのか全く覚えていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして栄えある第1位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんいちダビッドソン❗❗

 

ちょうどワールドカップ前だったと思います。本田圭佑になりきった姿で登場して、でもどこかコミカルで。『日本頼んだぞ‼️』って声援を送ったらきちんと応えてくれました。観客の少なさへの自虐ネタ、声援に対してのファンサービス…いやぁいい人です。これきっかけで好きになりました。

 

 

 

というわけで現状ベスト3に、今回の高畑充希さんは割って入れるのか、注目です(笑)。

じゅんいちダビッドソンだけ『さん』なしでしたね。でもまあここは敢えて呼び捨てで。