from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、夏の福島へ。

骨折からの復帰を目指しているレベンディス。少しずつですが、動きが出てきました。

f:id:PANDA100HP:20210604234315j:image
2021.05.28 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から周回コースでは70-40ペースの乗り込みを始めており、それに加えて週2回は坂路コースにも入れています。全体的な負荷を強められているように、脚元の状態に異常はないものの、まだ動きの方は良化途上なので、このまま上向かせていきたいですね。馬体重は519㎏です」

 

2021.06.04 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第1回福島開催

天栄担当者「周回コースでのメニューに変わりはないものの、坂路コースでは終いハロン14秒まで脚を伸ばしています。まだ馬体に緩さは残しますが、動かしつつ良い方に変わってきているので、第1回福島開催での復帰を目指して進めていく方針となっています。馬体重は523㎏です」

 

運動量を増やして、負荷も強めて…って感じで、ちょっとずつですが前進しています。そして出ました、待望の復帰予定。その舞台は福島。夏競馬です。よくよく考えてみれば、出資馬が福島を走るのは初めてのこと。もちろんまだざっくりとした予定なので、変更の可能性もあるとは思いますが、目標が具体的になると気持ちのノリが違ってきますね。なんだかワクワクしてきちゃいました。