いつもなら出資馬ごとに分けるんですが、今週はインディチャンプ、レベンディスの2頭まとめて記事にしちゃいます。あ、たれかしてる(←ひょっとして方言かも)わけじゃないですよ💦2頭とも情報量が少なめなので、まとめた方がいいだろう、という大人の判断です。
というわけでまずはインディチャンプから
2019.06.28 所有馬情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2,500m、週2回トレッドミルでキャンター
次走予定:未定
担当者「この中間からは坂路調教を始めましたが、折り合いを欠くことなく自分のリズムでキャンター出来ていますね。レースの疲れはある程度抜けてきたようですし、このまま状態に変わりなければ更にペースを上げていきたいと思います」
動画もアップされていて、ちょっとしたサービスショットから始まるのが微笑ましいです。心なしか貫禄がついてきたように見えるのは贔屓目なのかな。このまま順調に夏を過ごしてほしいです。
続いてはレベンディス。
2019.06.28 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「今週は週3日とも14-14まで脚を伸ばしています。今のペースに対応できてはいるものの、気持ちの問題なのか終いが少しかったるい感じに見えますね。走りが伸びてしまっているように映りますし、良い方に修正できるよう乗り込んでいきたいと思います。馬体重は508㎏です」
こちらも動画がアップされています。馬なりで軽く流しているだけではあるものの、余力十分で悪くないと思ってました。でも、コメントを見るとそうでもないというか、プロからすれば物足りないようです。そして予定はまたも出ず…福島デビューの可能性はちょっとなくなってきたかな。今が一つの正念場かもしれませんね。ここはしっかり課題をクリアしていってほしいです。
※シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。