from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、暑い夏を過ごしてます。

レベンディスの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20210808142910j:plain

2021.07.30 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが。右前脚を含めて大きな問題は見られませんでした。久々の競馬だったので、もう少し全体的にガタッと来るかなと思っていましたが、そこまでではなかったですし、現在は周回コースで軽めの乗り運動をこなすようにしています。馬体重は510㎏です」



2021.08.06 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、週1回周回コースで6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「周回コースでの運動を継続していても、脚元を含めて疲れが出て来ることはなかったので、今週はさらにステップアップしたメニューを組んでいます。坂路と周回を交えた乗り込みを行っていますが、手応え的に問題はなさそうですし、さらなるペースアップも視野に入れていくことが出来そうです。馬体重は513㎏です」


とにかく暑い今年の夏。福島県もご多分に漏れず、30℃超過の真夏日が続いています。天栄村のある県南地域は標高が高め。なので多少はマシなんですが、それでも暑いことに変わりはありません。※ちなみに今日イチの最高気温地点として取り上げられることもある福島市梁川町は県北地域で、天栄村からは遠く離れています。
レベンディスも体調を崩したりしないかな? 順調なら復帰はそう遠くないはずなので、この調子を維持してほしいな。