from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬/レベンディス】三度目の正直なるか!?

出資馬最年長、レベンディスの近況報告です。レース後の反動も少しずつ収まってきて、次が見えてきたようです。


f:id:PANDA100HP:20220604112057j:image

レベンディス

性齢/牡5歳

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

 

2022.05.27 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースで乗る日は週2回とも14-13ペースで乗り込んでいます。坂路でのスピード調教にも段々と対応できるようになってきていますし、周回での運動もコンスタントにこなしていることで、中身についても良化してきている印象です。馬体重は505kgです」

 

2022.06.03 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回福島開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。しっかりと運動量を積んでいながらも、脚元を含めて疲れが出て来るようなことはありませんね。この感じなら第2回福島開催での出走を視野に入れることが出来そうですし、その方向で厩舎サイドとは打ち合わせています。馬体重は504kgです」

 

なんとなくそうかな?と思っていたとおり、夏の福島開催での復帰が決まりました。スケジュールから候補を探ってみると…

7/2(土) 開成山特別 芝2600㍍ 〇

7/10(日) 1勝クラス 芝1800㍍ 

7/16(土) 南相馬特別 芝2000㍍ ◎

7/23(土) 1勝クラス 芝2600㍍ ▲

7/23(土) 伊達特別 芝1800㍍ 

となっています。以前、条件を変えることも視野に…とコメントがあったので、長距離路線もありかなって思います。福島は過去2戦して15着、14着。結果を残せていませんが、そこまで相性が悪いようにも思えないんですよねぇ。三度目の正直なるか、注目です。