from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【レベンディス】春に会いましょう♪

出資馬最年長、レベンディスの近況報告です。

f:id:PANDA100HP:20220313094642j:image

レベンディス

性齢/牡5歳

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

レベンディス

 

2022.03.04 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。週を追うごとに負荷を強めることが出来ているように、ここまで順調に調整することが出来ています。この調子で乗り込んで、動き・中身共に良化を促していきたいですね。馬体重は514㎏です」

 

2022.03.11 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、脚元を含めて疲れが出ることは無く、このまま14-13中心のメニューで進めていくことが出来そうですね。この調子で順調に進めることが出来れば、4月中の競馬も視野に入ってきそうです。馬体重は512㎏です」

 

馬体重は510kg台で安定傾向のようです。これまで2度も骨折してますし、脚元への負担も考えるとこれ以上は増えてほしくない。これくらいで落ち着いていてくれてるならOKです。

復帰戦については、4月中の競馬も視野にとのこと。中山か東京、もしくは福島開催だけど、関西遠征も視野に入るようなら阪神もありますね。前走後、現状打破のために条件を変えてみる旨のコメントがあったけど、どのあたりを狙ってくるのかなぁ。読み切れませんね。いずれにせよ、もう間もなく帰厩の知らせが届きそうです。