from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

CBC賞・展望

◎ ⑨ レッドアンシェル

○ ⑧ キョウワゼノビア

▲ ② ショウナンアンセム

☆ ⑬ アウィルアウェイ

△ ③ セイウンコウセイ

馬連 ⑨⑧②⑬③

3連単 ⑨ー⑧②⑬③

計2,200円

※買い目はALL100円

【展望】

◎レッドアンシェルの前走は2~5Fまで4連続で10.9秒、スピードとその持続力が問われるような展開でした。それを難なく好位で乗り切って、ラスト1F/11.2秒でまとめられては他の馬が敵わなくて当然です。もちろん開幕週で前有利の馬場だったことは考慮しなければなりませんが、それでも2着に0.4秒、21/2馬身の着差は決定的です。しかもこの時斤量57kgを背負い、初の1,200㍍戦だったのだから、スプリント能力の高さは疑いようがありません。

○キョウワゼノビアの前走は勝負どころで進路を閉ざされ後手を踏むロスがありました。その中で3着に巻き返してきたのだから力があります。渋めの馬場なら距離はOK、あとは変則ローテをどう評価するか、です。それだけ調子が良い(調子が良いうちに走る)と解釈しました。違ったりして💦▲ショウナンアンセムはここ2戦、1,200㍍戦でも対応できています。というかパフォーマンスが上がってる気がします。使い込んで…のタイプかとは思いますが、毛づやの良さが目立ちますし力は出せそうです。☆アウィルアウェイは3歳以降の成長力に物足りなさはあるものの、かといって早熟型というわけでもなさそう。どこかのタイミングで目覚めそうで、それが今回となる可能性も十分。斤量差も魅力です。△セイウンコウセイはこの条件でGⅠ勝ちの実績がある実力馬、あてにできない面はあるものの軽視はできません。