from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、充実の4歳夏

夏休み中のインディチャンプの近況報告です。

2019.06.21 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間は獣医に脚元中心に馬体を検査してもらい、異常が見つかりませんでしたので周回コースでの調教を始めました。軽めのところではありますが、リラックスして楽々と走ることが出来ていますね。今後は坂路調教も併せて行い、休ませた分の落ちた筋肉を戻していきます。馬体重は474kgです」

 

思えばデビュー前、脚もとの不安で同期の馬達から遅れをとっていたインディチャンプ。それがあれだけの激戦の後で異常なしなんだから、本当に丈夫になったなぁ、ありがたい話だなぁって思います。充実の4歳夏を経てどんな成長を遂げて帰ってくるのか、秋が本当に楽しみです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。