from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、始動開始

ノーザンファームしがらきでリフレッシュ中の出資馬・インディチャンプの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20190503200514j:image

2019.05.03 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで15~16秒
次走予定:東京6月2日 安田記念(GⅠ)

厩舎長「こちらに移動後も特にダメージは見られず、飼い葉もこの馬なりに食べているので、いい意味で状態は変わりなさそうです。先週末から周回コースで乗り出し、その後も問題なかったので、今週から坂路にも入れています。現在はハロン16秒からラスト1ハロン15秒に近いところまで脚を伸ばすようにしていますが、硬さもなく、良い状態を保っているので、この調子で帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は483kgです」

 

これから徐々にペースアップ、といったところですかね。ともあれコンディションが安定しているのは何より、このまま順調に…と願うばかりです。

まだ流動的な部分もありますが、現時点で安田記念出走を囁かれているのはシルク同門で昨年の年度代表馬アーモンドアイ、前走で完敗を喫したダノンプレミアム、香港の超大物ビューティージェネレーションと、錚々たるメンバー。例年にない豪華布陣によるハイレベルな争いとなりそうです。インディチャンプは獲得賞金的に出走できるかどうかも微妙ですが、なんとか滑り込んでほしいなぁ。前走のこともあるので伏兵の1頭にすぎないでしょうが、それは挑戦者として思いきった競馬ができる状況ともイコールだと思います。気がつけばあと1ヵ月を切ってるんですよね。わくわくドキドキです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。