from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、負けてられない!

マイルCS出走に向けて、しがらきまで移動してきたインディチャンプ。今週の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20211003081052j:image

インディチャンプ

性齢/牡6歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

父/ステイゴールド

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牡6歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎


2021.10.01 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:11月21日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

調教主任「右前球節の状態には気を付けながら進めてきましたが、その後も状態は変わりなかったことから、この中間から坂路にも入れています。週半ばには坂路でハロン15秒まで負荷を強めてみましたが、動きとしてはまだまだなものの、本数をこなしていけば良くなってきそうな雰囲気ですから、この調子で帰厩に備えて更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は501kgです」

 

運動控えめのせいか、輸送後でも馬体重は500kg超ありますね。年齢的に絞り込むのに苦労する部分もあるだろうし、ちょっと心配かも。ただ復帰は1ヶ月以上先。これから乗り込んでいけば間に合うんじゃないかな。昨年もなんだかんだありながらバッチリ仕上げてくれましたし、スタッフの手腕を信じるのみです。

厩舎の後輩ピクシーナイトがスプリンターズSを制しました。福永騎手、音無調教師ともにベタ褒めで、なんだか羨ましくなりました。先輩として、インディチャンプも負けてられないなぁ。マイルCSで、健在ぶりを示すぞ!