from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都新聞杯・展望

◎ ⑨ フランクリン

○ ④ ブレイキングドーン

▲ ⑦ タガノディアマンテ

☆ ⑬ ヒーリングマインド

△ ③ ロジャーバローズ

△ ⑥ サトノソロモン

馬連 ⑨④⑦

馬連 ⑨ー⑬③⑥

3連単 ⑨ー④⑦⑬③⑥

計2,600円

※買い目はALL100円

【展望】

500万条件にも出走できる馬も多くいて、メンバー的にはちょっと手薄な感じです。ただそうした馬たちは1着じゃなければダービーに出られないわけで、勝ちに行く本気度は高いのかもしれません。

◎フランクリンも、そんな1勝馬の中の1頭です。血統的なものなのか体質的な弱さが残りますが(喉を手術したとかしないとか)、秘めた能力は相当なもの。前走の未勝利戦、最後の直線で突き抜けた脚にも、その片鱗を伺わせました。いわゆる一戦必勝型、出走するからには当然勝算ありと陣営も見ているのだと思います。

○ブレイキングドーンは重賞2、3着の実績馬で底力は一枚上だと思います。京都2歳Sの内容からコース適性もありそう。▲タガノディアマンテも同様に重賞で揉まれてきた地力を評価したい1頭です。○▲の両馬とも差す形が定着しつつありますが、好位~中団あたりからのレースもできると思います。☆ヒーリングマインドは2連勝の内容が良く、戦ってきた相手も高レベルで侮れません。前に行ける強みで△ロジャーバローズ、サトノソロモンも抑えておきます。