from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、戦い終えて

マイラーズCの戦い終えたインディチャンプの近況です。

 

2019.04.24 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン/25日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの運動
次走予定:東京6月2日 安田記念(GⅠ)

音無秀孝調教師「トレセンで状態を確認いたしましたが、脚元などに大きなダメージはなく、体調も変わりありません。馬場がかなり硬く、上がりの時計も速かったので、脚元に反動が出ないか心配していましたが、その点に関しては何事もなくホッとしています。この後は一旦牧場へ戻し、賞金が足りるようであれば安田記念に向かいたいと考えています。何とか本番ではリベンジできるように巻き返したいですね」

 

2019.04.25 最新情報

 25日(木)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

まずは無事に放牧できたようでホッとしました。究極の上がり勝負…なんていうと聞こえはいいですが身体、とりわけ脚元への負担を思うとそんな格好いいものではないように思います。実際、3着を争ったパクスアメリカーナが骨折してしまったようです。レース前はライバルでも戦い終えればノーサイド、やっぱり残念ですね。と同時に、無事に走って帰ってくるのって本当にありがたいことなんだなって思います。勝負ごとだからなおさら忘れ去られがちですが、忘れちゃいけないですよね。なんかしみじみ思っちゃいました。

ともあれインディチャンプは暫しの休養、鋭気を養って、次の舞台へ。楽しみです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。