from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、マイラーズCへ

インディチャンプの近況が更新されました。

2019.03.15 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン14~15秒
次走予定:京都4月21日 マイラーズカップ(GⅡ)

厩舎長「ペースアップ後も問題なく進められていましたので、この中間は坂路でラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースを上げても余裕を持って登坂出来ており、良い状態を保っていることから、音無調教師と今後について相談した結果、4月21日の京都・マイラーズカップに向けて来週か再来週には帰厩させる方向で話し合っています。飼い葉もこの馬のペースで残さず食べていますし、コンディションは良いので、今の状態をしっかり維持しながら移動に備えたいと思います。馬体重は475kgです」

 

というわけで4/21(日)マイラーズCでの復帰が正式にリリースされました。帰厩に向けてしがらきでのペースも上がってきてますね。飼い葉の食いにまだ一抹の不安を残しますが、なんとかプラス体重で復帰してほしいなって思います。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。