from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、年明けかなぁ?

しがらきで調整中のラキエータ。少しずつですが運動量が増えてきました。


f:id:PANDA100HP:20211127203737j:image

ラキエータ

性齢/牝2歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

 

2021.11.19 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「トレッドミルでの運動に加えて、周回コースで長めの距離を乗っていましたが、問題なく進められていたことから、週半ばから坂路にも入れています。調教の強度を上げた後も飼い葉食いが落ちることはないですし、むしろ体をふっくらと見せるようになってきましたね。今後も急にはペースを上げずに、馬の状態に合わせて負荷を強めていければと思っています。馬体重は424kgです」

 

2021.11.26 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間は週3回坂路でハロン17秒のペースで登坂しています。調教の強度を上げた後も飼い葉食いが落ちることはなく、体重は維持できていますね。調子が上向くまで少し時間が掛かってしまったものの、ようやく軌道に乗ってきましたから、この調子で進めていければと思っています。馬体重は426kgです」

 

この2週間の間に坂路調教を再開しています。17秒ペースだからほぼ馬なりかな。とりあえずは一歩前進です。ただ、今のペースだと復帰するとしても年明けになるのかなぁ。音無調教師も1勝挙げてるから焦らずに…って感じでしたしね。馬優先とは思いつつも、ちょっと寂しい気持ちもあったりします(笑)。

前走時が404kgだった馬体は426kgまで回復してきました。デビュー前にしがらき滞在していた時が420kg台前半だったから、それよりもちょっとだけ増えています。カイバも食べてくれてるようだし、少しずつだけど身になってきてるのかな。これから運動量も増えてくるだろうけど、この調子で成長して帰っておいで。