from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フラワーC・展望

◎ ⑤ ミモザイエロー

○ ③ エフティイーリス

▲ ⑦ エールヴォア

☆ ② シャドウディーヴァ

△ ④ コントラチェック

馬連 ⑤③⑦②④

3連複 ⑤③⑦②④

計2,000円  ※買い目はALL100円

【展望】

混戦だと思います。中山芝1,800㍍戦のセオリー通り先行・内枠有利と見るか、先週の中山牝馬Sの結果から外差しの利く馬場と見るかで予想も大きく変わってきそうです。

ミモザイエローの前走は勝ち馬の末脚に屈したものの僅差の2着。後続には4馬身差もの差をつけており、少なくとも2勝馬レベルの力はあるはず。重賞でも格負けすることはないと思います。2走前に中山芝経験があって、好位抜け出しのスタイルも内回り向きと見ました。

○エールヴォアは重賞アルテミスS3着にエリカ賞勝ちの一連の内容が良くここでは力上位だと思います。乗り替わりも吉と出そう。あとは休み明けがどうかだけ。▲エフティイーリスの前走はロスの多い競馬。最後の脚は目立っていましたし、力は示したと思います。今回も内枠なのでスムーズなレースができれば。まだ底を見せていない☆シャドウディーヴァ、△コントラチェックまでの5頭BOXで勝負します。