from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】帰厩間近!!

現役出資馬最年長、現役出資馬最上位クラスで頑張っているラキエータ。復帰に向けて動きが出てきました♪


f:id:PANDA100HP:20230930074111j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.09.22
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「坂路と周回コースを併用して調教を進めていますが、段々と動きの質が上がってきました。体もこの馬なりに大きく見せていますし、ボディコンディションも安定しています。予定しているレースまで1ヶ月切りましたので、ピッチを上げつつ移動の声が掛かるのを待ちたいと思います。馬体重は439kgです」

 

2023.09.29
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今のところ、来週の検疫で帰厩させる方向で音無秀孝調教師と打ち合わせていますので、この中間は坂路コースで終いハロン14秒まで負荷を強めています。ペースアップには問題なく対応してくれていますし、飼い葉をよく食べて先週よりも体重が増えているのも良いことですね。このまま良い状態で送り出せるように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は445kgです」

 

というわけでもう間もなく帰厩です!栗東に戻ったら2、3本追って本番って感じかな。う〜ん近づいてきましたね♪

坂路でしっかりと負荷をかけてるのに、馬体重が増えているのは明るい材料です。充実の4歳秋を迎え、いよいよ身が入ってきたのかな?栗東、新潟と輸送が続くからその分減っちゃうんだろうけど、それでも420kg台、あわよくば430kg台で出走できたらいいな。

前走内容から3勝クラスでも戦える感じはしますし、休養を経てパワーアップした姿が楽しみです♪