from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】復帰戦はどこ?

前走後、放牧に出ていたラキエータの復帰戦が徐々に明らかになってきました♪

 

f:id:PANDA100HP:20230331220458j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.03.24 近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週も周回コースに加えて、坂路でハロン15秒のペースで乗り込んでいます。その後も飼い葉食いが悪くなることはありませんし、元気いっぱい調教に取り組むことが出来ています。4月上旬には帰厩することになりそうですから、良い状態で送り出せるように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は432kgです」

 

2023.03.31 近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週は週2回坂路でハロン15秒の調教を行っています。コンスタントに負荷を掛けていますが、体重は維持出来ていますし、飼い葉食い含めてコンディションは良いですよ。このまま問題なければ4月中旬頃の競馬を目標に帰厩させる方向で音無秀孝調教師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は429kgです」

 

ざっくり『4月中旬頃の復帰』と予定が出ました。少しずつ、でも確実に近づいてきてます。

4/15(土)だと、中山で平場の芝1200㍍戦が組まれています。同じ日の阪神千種川特別もあるけど、こちらは芝1400㍍戦。もう1週待って…となれば、4/24(日)の福島中央テレビ杯(芝1200㍍戦)が有力でしょうか。なかなかに悩ましい選択です。

次回の更新で明らかになるとは思いますが、それまでの間は予想と妄想を楽しんでたいと思います。