from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】もうすぐ栗東!?

北海道で遅めの夏休みを過ごしていたラキエータ。この2週間で大きな動きがありました。

 

f:id:PANDA100HP:20220908204345j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝3歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.09.08 最新情報

9日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、10日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2022.09.09 最新情報

9日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、10日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

 

2022.09.09 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/10日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動予定
調教内容:
次走予定:未定

空港担当者「予定通り今週の移動が決まりましたので、この中間は整える程度で乗り込んでいました。体はふっくらと見せていましたし、それなりに良い状態で送り出せたと思います。ただ、中身や動きはもう少し良化が必要でしょうから、仕上げはノーザンファームしがらきにて行ってもらいます。馬体重は435kgでした」

 

2022.09.10 最新情報

10日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。

 

2022.09.16 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「輸送で体重が減ってしまったものの、飼い葉はまずまず食べてくれましたので、この短期間で10kgほど回復しています。トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コースで乗り出していますが、特に気になるところは見られないですから、このまま負荷を強めて帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は428kgです」

 

短めの夏休みを終えて「ノーザンファーム空港」→「天栄」→「しがらき」と移動してきました。このまま2、3週間調整したら栗東に帰厩する感じかな。まだ復帰戦がどこになるのか発表にはなってないけど、馬体重のことを考慮すると東京への遠征はなさそう。となると

 

10/15(土)

新潟 飛翼特別(芝1000㍍)▲

10/23(日)

阪神 北摂特別(芝1200㍍)◎

10/29(土)

新潟 新津特別(芝1200㍍)〇

 

⇧あたりが有力かな。調べてみると、この時期の2勝クラスの芝の短距離戦って意外と少ないんですね。できることなら復帰戦で一発回答してほしいな。