from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】復帰は4月!?ってことは…

月度末の忙しさにかまけて更新がずいぶん遅れちゃいました。ごめんよ、ラキエータ。そんなわけで一気にまとめて3週分の更新です。


f:id:PANDA100HP:20230308210554j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.03.03 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「こちらで状態を確認したところ、目立った疲れはなく、飼い葉も食べていましたので、トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コースで乗り出しています。体重はすぐ戻ってくれたように、心身ともにコンディションは良いですよ。この調子で馬の状態に合わせながら負荷を強めていきたいと思います。馬体重は429kgです」

 

2023.03.10 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。負荷を強めた後も飼い葉食い含めてコンディションは変わりありませんし、元気に調教に取り組むことが出来ています。このまま問題なければ4月中の競馬を目標に帰厩させる方向で音無秀孝調教師と打ち合わせていますので、更に負荷を強めて良化を促していきたいと思います。馬体重は429kgです」

 

2023.03.17 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「今週から週2回坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。負荷を強めた後もこの馬なりに飼い葉をよく食べて、体重は増加傾向にあります。力強いとまでは行かないものの、最後まで軽快に走ることが出来ているので、この調子で乗り込みながら更に動きの質を高めていきたいと思います。馬体重は434kgです」

 

放牧先のしがらきで順調に調整が進んでいます。小柄な牝馬だけど、芯がしっかりとしてるのかな?レース後にガタガタッと崩れたことがない。本当、ありがたいです。

復帰は4月中ってことなので…

 

4/1(土)

阪神/仲春特別(芝1200㍍)

4/8(土)

福島/花見山特別(芝1200㍍)

4/15(土)

中山/4歳上2勝クラス(芝1200㍍)

阪神千種川特別(芝1400㍍)

4/22(日)

東京/4歳上2勝クラス牝馬限定(芝1400㍍)

4/23(日)

福島/福島中央テレビ杯(芝1200㍍)

4/30(日)

京都/御池特別(芝1400㍍)

新潟/邁進特別(芝1000㍍)

 

⇧このあたりが有力かな。

案外的鞍は少ないので、福島遠征&滞在で2連戦ってのはどうでしょうかね?もちろん最初の1戦で勝ち上がってもらえるならそれが一番良いんですけどね。次週あたりに新情報、出てくるかな?