from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】おかえり、ラパンラピッド♪

雌伏の時を経て、遂に…

 

ラパンラピッドが美浦に帰ってきました!

 

気になる最新情報です!


f:id:PANDA100HP:20231019202806j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.10.18
在厩場所:美浦トレセン
17日(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2023.10.19
調教タイム
美浦W良
82.9 - 66.5 - 52.1 - 38.2 - 11.8 位置 [8]  馬ナリ
アーバンシック(二歳1勝)馬ナリの外同入

 

2023.10.19
在厩場所:美浦トレセン
武井亮調教師「17日にこちらへ帰厩しており、体調面にも問題は無かったので、19日にはWコースで併せて追い切りを行いました。今日は帰厩後1本目の追い切りなので、現状の確認をメインに無理をさせない形を採りました。道中は始めから併走する形でしたが、折り合いは問題ありません。動きにはまだ体を使い切れていない印象があったものの、それでも力強いキャンターでは走れています。3,4コーナーでは手前をチョコチョコ替えていて、やはりまだ体を使い切れていないのだと思いますが、今日は無理をさせず終いは遅れても良いという指示だった中、遅れを取ることなく思った以上に最後までしっかり動くことが出来ました。さすがにゴール後は止まっていましたが、それでも時計的には帰厩後初時計でここまで動ければ良い方だと思います。調教を手伝ってもらった黛騎手は、『休み明けとのことでしたが、楽に走れていて息も良いです。動きも全体としては悪く無かったと思います。今日は4コーナーで手前をチョコチョコ替えてしまっていたので、その辺りは乗り込んでいけば解消してくると思います』と話していました。具体的な予定は、もう少し追い切りを重ねつつ検討していければと思います」

 

まさに電光石火、天栄を吹っ飛ばして美浦へ一気に移動してきました。早来の時点で13秒ペースまで進んでましたし、ひょっとして…と思っていたら本当にひょっとしました♪

しかも帰厩後すぐに時計を出していて『無理はさせない』と言いながらも長めからしっかり負荷をかけられています。順調過ぎる調整過程に、こっちが戸惑うくらいです。もちろん嬉しい誤算です♪

具体的な復帰日程についてはお預けとなりましたが、コメントの感触からしてそう遠くないタイミングで明らかになりそう。願望に近かった11月中の復帰も、一気に現実味を帯びてきたのでは?なんてテンションが上がっちゃってます。鼻出血を発症した経緯もあるので油断はできませんが、このまま順調にいってほしいな。