from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】帰ってきました!

夏の新潟デビューが発表になっていたソワドリヨン。この2週間の間にまた新たな動きがありました。


f:id:PANDA100HP:20220624215323j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.07.29 最新情報

29日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2022.07.29 所有馬情報

在厩場所:29日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第3回新潟開催

古賀慎明調教師「ノーザンファーム天栄でコンスタントに速めのところで乗り込めていたようですし、29日の検疫でこちらへ戻させていただきました。体調面に問題が無ければ明日から乗り運動を開始し、第3回新潟開催でのデビューを目指していきたいと考えています」

 

2022.07.31 調教タイム

助手 7/31(日)

美坂良 61.2- 44.6- 29.2- 14.0 馬なり余力

 

2022.08.03 調教タイム

助手 8/3(水)

美坂良 58.7- 42.9- 28.4- 14.1 馬なり余力

 

2022.08.03 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に坂路コースで時計
次走予定:第3回新潟開催

古賀慎明調教師「先週末にこちらへ帰厩させていただいてからは、7月31日に15-14くらいの時計を坂路コースで出しました。そして、今週も3日に坂路コースで時計を出しており、縦列の形で進めてラスト2ハロンは14-14で終えています。普段からややテンションの高いところを見せているものの、走っている時は気難しさを見せることはありませんし、動きも悪くないですよ。トレセンに在厩している馬は猛暑の影響で熱中症になる馬が増えており、ソワドリヨンも夜はなかなか寝付けない時があるみたいですから、体調や精神面を悪化させないように注意しておきます」

 

というわけで先月末に帰厩し、時計を出し始めています。坂路で馬なり、1F14秒ペースだからまだまだこれからって感じかな。でも古賀調教師の感触は悪くなさそうです。ちょっとホッとしました。

ただ、気になるのはこの間の猛暑。これだけ暑いと体調を崩してしまうのは人も馬も一緒ですね。コンディションを維持するのに普段以上の気遣いが必要なんだろうなぁ。ソワドリヨンも寝付きが悪いようだし、長引くようだと疲れも取れないだろうし…大丈夫かな?スタッフの皆さん、ケアよろしくお願いします!

先月は同世代の出資馬、ラパンラピッドがデビューし、見事に新馬勝ちを決めてくれました。ソワドリヨンもこの流れに乗っかりたいところです。ここまで順調にきているし、このままデビューまで無事にたどり着けますように…。