from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】遂にあの話題が!?

ノーザンファーム早来での調整が続くラパンラピッド。2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20231004203504j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.10.06
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「先週と同様のメニューで進めています。そろそろ移動の声が掛かると思いますので、なるべく実戦に近い形で調教を行っているのですが、脚元を含めて今のところトラブルは無いですね。また、去勢をしたことで劇的に変化があった訳ではないものの、心身共に良い状態を維持できていますので、この調子で進めていきます。馬体重は485kgです」

 

2023.10.13
在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「この中間は13-13くらいまで脚を伸ばしています。体をふっくらと見せているだけでなく、キャンターには力強さが出てきましたし、ペースアップにも難なく対応していますね。そろそろ武井亮調教師と帰厩の段取りを打ち合わせていきます。馬体重は485kgです」

 

遂に、遂に帰厩の二文字が出てきました!ここ最近は実戦に近い時計を出していたので、もうそろそろかな…と思ってはいました。それでも実際に言葉として現れてくるとやっぱり嬉しいもんです。しかもニュアンス的に天栄はちょっとの滞在で美浦に戻る感じっぽい。だとすれば復帰のタイミングも早くなりそうです♪上手くいけば11月中の復帰とか。ないかなぁ?あってもよさそうだけどどうでしょう。

1勝クラスは番組が豊富なので難しいけど、ダート1400〜1800㍍戦あたりで復帰かな?

気の早すぎる予想をしてみると…

 

11/18 ㈯
  福島/ダ1700㍍ ☆

11/19 ㈰
  東京/ダ1400㍍ 
  東京/ダ1600㍍ ◎
  福島/ダ1700㍍ ◯

11/25 ㈯
  東京/ダ1600㍍ ▲

11/26 ㈰
  東京/ダ1400㍍ 

 

⇧こんな感じかな。まだ早来なのに予想しちゃいました。それだけ嬉しい出来事だったってことで♪