from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】軌道に乗ってきた?

ノーザンファーム空港での調整が続くベイステート。2週分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20231007191953j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡2歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2023.09.29
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は周回コースでの調教を行っていない代わりに、坂路調教のペースを15-14まで上げています。前後のバランスはまずまず良くなってきているものの、少し速めを乗ると息遣いはまだ荒いですし、基礎体力向上は不可欠ですね。それでも順調に乗り込めていますので、来月には移動のメドを立てたいところです。馬体重は526kg

 

2023.10.06
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「今週は改めて周回コースでの調教を行っており、週3回長めの距離を乗っています。先月と比較してみれば息遣いはクリアになってきたかなという感じですし、ようやく中身が出来てきたのかなと思いますね。そうは言ってもベース向上は不可欠ですから、今後も状態を見ながらしっかりと乗り込んで参ります。馬体重は516kgです」

 

心肺機能がまだまだみたいだけど、坂路や周回コースで継続的に乗り込めてますし、積み重ねていけば強化されてくるはず。そしてついに移動の言葉が出てきました!といってもまだちょっと先っぽいんですが、それでもやっぱり嬉しいもので…。続々と2歳馬がデビューしていく中で出遅れた感があっただけに、なんとも感慨深いです。馬体重も絞れてきましたし、確実に良い方向に向かってる感じがします。この波に乗ってデビューまで一直線!といきましょう♪

スタッフの皆さん、よろしくお願いします。