from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】まだまだ良くなりそう

我慢の時を乗り越え、乗り運動再開まで漕ぎつけたベイステート。少しずつですがペースが上がってきました♪

f:id:PANDA100HP:20230811194540j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡2歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2023.08.04
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「引き続き坂路と周回コースでの調教をメインに進めています。前回まではハロン17~18秒ペースで動かしていたかと思いますが、この中間は16-16までペースを上げています。体を大きく使えるように調整しているものの、出だしは硬さがありますし、道中もフッと気を抜くような仕草があります。課題は諸々とありますし、今後もじっくりと良化を促していきます。馬体重は520kgです」

 

2023.08.11
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「先週お伝えしたようにこの中間はペースを上げず、坂路と周回コースにて丹念に乗り込んでいます。休んでいた期間がありましたし、息遣いなどを聞くとまだ中身は良化途上ではあるものの、乗り込み量としては十分確保できていますので、この馬なりには荒さが解消してきていますよ。このままトラブルのないように乗り込んでいきます。馬体重は514kgです」

 

ここ最近はシルクさんの2023年度募集にばかり目が行っちゃってましたが、1コ上の先輩・ベイステートも頑張ってますね。乗り運動を再開して、また新たなトラブルが起きないかちょっと不安だったんですが、今のところ順調に進められているようです。ちょっとホッとしました。

通常の更新の他に、今回は最新の動画もアップされてました。見てみたらお腹回りなんかは超ゆるゆるで、タップンタップンって音が聞こえてきそうなくらい。なんだか親近感がわいちゃいました(笑)。ただそんな馬体でも3F/47.1秒【15.7-15.6-15.8】で動けてますし、手応えにもまだまだ余裕がある感じ。能力を秘めた馬だと改めて思いました。これから調整が進んで余分な肉が取れてくれば、もっと質の良い動きが見られそうです。今後は毎週更新になるので、その過程をこまめにチェックできるのも楽しみです♪