from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】絞れてきました!

終わりがあれば始まりもある。夏競馬とともに3歳未勝利戦が終わり、秋競馬の始まりとともに2歳戦の数が増えていきます。POG界隈も賑やかになってくる中、我が出資馬ベイステートも遅ればせながらペースが上がってきました。

 

f:id:PANDA100HP:20230907212802j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡2歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2023.09.01
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「先週は少し調教量を減らしましたが、この中間は週3回坂路調教を行っており、速い日には15-15を少し切るくらいのところまで進めています。スパッと切れる感じこそないものの、スピードに乗ってからの走りは悪くないですし、これから更に体が締まってくると、もっと動けそうですよ。馬体重は530kgです」

 

2023.09.08
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「週3回坂路コースで15-15ペースを2本、そして残りの日は周回コースで長めの距離を乗っています。時折、ドタドタした走りとなることはあるものの、この馬なりには良いところで抱えられるようになってきましたね。体が絞れてきたのは良い傾向ですし、この調子で丹念に乗り込んでいければと思います。馬体重は524kgです」

 

運動量を戻して、しっかり負荷をかけられてますね。そのおかげもあって530kgから524kgまで絞れてきました。動画を見ても緩々でさすがに太り過ぎかな…と思っていたので、これは明るい材料です。

まだ走りが安定しないみたいだし『丹念に』の言葉からもしばらくは15-15ペースで乗り込んでいくのかな? ここは焦らず『待ち』の姿勢です。ただ元々早期デビューが視野に入ってた馬。軌道に乗ってしまえば、そこから早いような気もします。はやる気持ちを抑えつつ、さらなるステップアップを待ちたいと思います。