from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】乗り出し開始!

鮮やかな連勝劇から早3週間、ノーザンファーム天栄に放牧に出たソワドリヨンの近況報告です。

 

f:id:PANDA100HP:20231006214633j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.09.21
在厩場所:美浦トレセン
予定を変更し、22日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

 

2023.09.22
在厩場所:ノーザンファーム天栄
22日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2023.09.29
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらで状態を確認したところ、大きな問題はありませんでした。ただ、レースの疲れはあるでしょうから、まずはミニトラックでハッキングの調整で様子を見ています。今後も疲れを見せなければ徐々にピッチを上げていきます。馬体重は477kgです」

 

2023.10.06
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後は周回コースで軽めのキャンターを行っていましたが、疲れが出て来ることは無かったですね。ですので、今週半ばから坂路コースでの調教も取り入れており、週1回は15-15ペースで登坂しています。身のこなしは悪くありませんし、この調子で負荷を強めていければと思います。馬体重は493kgです」

 

一度鼻出血を発症してる馬なので、レース後の状態はいつもハラハラ、ドキドキな心境です。順調なコメントを聞くと本当にホッとしますね。う〜んよかった。また馬体重も493kgまで増えてきました。前走(466kg)、前々走(464kg)とちょっと細く見えたので、これも明るい材料です。

直近の更新では『15-15』での登坂も開始しています。調整のペースが早いので、この調子なら東京開催のどこかで復帰できそうです。前走時466kgだったのが493kgまで増えています。運動量が増えれば自然と絞れてくるとは思いますが、短期間で

 

11/4 ㈯ 東京/芝2000㍍

11/12 ㈰ 東京/芝1800㍍

 

⇧このあたりかな? その前後や東京以外の参戦も考えられるから難しいけど、希望的観測込みでこの2レースと予想してみました。


f:id:PANDA100HP:20231006214657j:image

鮮やかな末脚、東京で見てみたいな。