from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】440kg台へ。

北海道で調整中のラキエータ。2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230811195055j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.08.11
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週4回周回コースでキャンターを行っており、徐々に中身が整ってきたことから、坂路調教も開始しています。坂路では15-15まで脚を伸ばしているものの、軽快な脚取りで上がってくることが出来ていますね。ただ、単走で物見をすることがありましたので、走ることに対して集中するように調整していきます。馬体重は433kgです」

 

2023.08.18
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週1回坂路調教でハロン15~16秒ペースで登坂させており、週2回は周回コースで動かすようにしています。また、乗っていない日はトレッドミルでの運動で負荷を掛けているものの、飼い葉食いが安定しているので体は順調に膨らんできていますよ。馬体重は440kgです」

 

時計だけ見ると先週より今週の方が運動量が少ない感じですかね。まぁ誤差の範囲かな。どこか悪いわけでもなさそうだし、このあたりの微妙なさじ加減はプロにお任せです。

馬体重は440kg台に乗ってきました。ただこれまでも何度かこのくらいまでは膨らんでるんです。なので大事なのはここから。願わくば450kg台へ。馬体重が増えて力がついてくれば、坂のあるコースでも走れるようになると思います。欲張りかなぁ。

次かその次くらいの更新で復帰戦の予定が出てくるんじゃないかな。楽しみです。