from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】復帰戦が決まる、美浦に帰ってくる。

天栄での調整が続くラパンラピッド。この2週間で動きがありました。


f:id:PANDA100HP:20221106204651j:image

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡2歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2022.11.04 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:12月3日の中山・葉牡丹賞

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。ここまでコンスタントに乗り込んでいることで、必要な箇所に筋肉が付いて馬は一回りパワーアップした印象ですね。今のところ、第5回中山開催1週目の葉牡丹賞に向けて調整していく方針です。馬体重は499kgです」

 

2022.11.11 最新情報

11日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2022.11.11 所有馬情報

在厩場所:11日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:12月3日の中山・葉牡丹賞

武井亮調教師「ノーザンファーム天栄で速めのところを交えつつしっかりと乗り込むことが出来ていたようですし、11日の検疫でこちらへ戻させていただきました。馬体に問題なければ明日から乗り運動を開始し、第5回中山開催1週目の葉牡丹賞に向けて調整していければと思います」

 

復帰戦が発表になって、美浦に帰ってきました。12/3(土)葉牡丹賞。これまでダービー馬レイデオロ天皇賞トーセンジョーダンなどを輩出していて、出世レースの1つです。なので出走を予定している馬たちのレベルも相応に高くなって、同門のブラストウェーブ、オープン好走実績のあるシャンドゥレール、オンザブロッサムなど、前走のアスター賞よりもグッと層が厚くなりそうです。そこにあえてぶつけてくるっていうのは、適性を考慮して…てのもあるけど、それだけ期待されてるってことでもあると思います。

これから在厩でじっくり仕上げてもらって、消化不良に終わった前走の鬱憤を晴らしてほしいな。