from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦22.08.21/志高く、このまま年内は無敗でいこう♪編

 

panda100hp.hatenablog.com

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

新潟10R 阿賀野川特別

セレシオン ◎ 1着

レベランス 4着

 

【WIN 2】

札幌10R 大通公園特別

ジョイス ◎ 2着

アンダープロット 3着

 

【WIN 3】

小倉11R 北九州記念

ナムラクレア ◎ 3着

アネゴハダ 4着

タイセイビジョン 2着

テイエムスパーダ 7着

メイショウチタン 12着

チェアリングソング 13着

 

【WIN 4】

新潟11R NST

クインズメリッサ ◎ 13着

ギルデッドミラー 1着

  

【WIN 5】

札幌11R 札幌記念

グローリーヴェイズ ◎ 6着

ジャックドール 1着

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  2,450円

 

【Step 1】

新潟4R  3歳上未勝利

キャリックアリード 1着

複勝 2,400円 的中🎯

110円 × 2,400円分 = 2,640円

【Step 2】

札幌10R  大通公園特別

ジョイス 2着

複勝 2,600円 的中🎯

120円 × 2,600円分 = 3,120円

※端数もどして3,210円

 

キャリックアリード、強かったですねぇ。

スタート決めてスッと先団に取りついたこと。これがなんといっても大きかったですね。最初の200㍍で枠順の不利をあっさり解消しちゃってました。地味だけど福永騎手のファインプレーだと思います。4コーナーから直線入口にかけての手応えも抜群で、1頭だけで格上の馬がいるような感じがしました。7馬身差の着差もさることながら、時計もかなり優秀。頓挫があってデビューは遅れたけど、この内容ならすぐに挽回できると思います。

ジョイスも勝てなかったけど、昇級の壁を感じさせない内容でした。頭数が揃っていたので、もまれたりしないか不安だったんですが、上手に運んでくれました。

これで先週から4連勝、久々にいい感じです。この調子で年内無敗でいけたら、プラス収支になるかな?夢は大きくいきましょう♪

 

【収支】

■WIN5

投資/100円、回収/0円

累計/3,600円、回収/0円

■転がし作戦

現在の転がし金額/3,210円

累計投資/18,000円