from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

新潟2歳S&キーンランドC・展望

新潟も札幌も、今週は騎手買いです。

 

■新潟2歳S

◎ ⑤ バグラダス 

〇 ③ グラニット

▲ ⑨ ウインオーディン 

☆ ⑧ シーウィザード 

△ ② ロードディフィート 

△ ⑦ アイスグリーン 

【買い目】

単複  ⑤、③

3連複  ⑤③ー⑤③⑨⑧ー⑤③⑨⑧②⑦

ワイド  ⑤ー③⑨⑧②⑦、③ー⑨⑧②⑦

買い目はALL100円

計 2,700円

【展望】

やや小粒で、抜けた馬もいない組み合わせ。どの馬にもチャンスがありそうです。

若手の成長株、菅原明騎手騎乗の◎バグラダス。ダート短距離から芝マイルへの挑戦にはなりますが、例年よりも荒れてきた感が強い今年の馬場ならチャンスはあると思います。

アイビスSDのビリーバー&杉原騎手に続いてほしい嶋田純騎手の〇グラニット。今年の夏の新潟のキーワードは『ミルファーム&重賞初勝利』かも。

 

■キーンランドC

◎ ⑭ エイティーンガール

〇 ⑯ トウシンマカオ  

▲ ⑤ ウインマーベル 

☆ ① ヴァトレニ  

【買い目】

単複  ⑭

馬連3連複  ⑭⑯⑤①

買い目はALL100円

計1,200円

【展望】

ワールドオールスタージョッキーズシリーズで首位に立つ武豊騎手。第1戦のメイショウツツジで見せた豪快な追い込み勝ちを見ると、今の札幌コースを完全に手の内に入れてる感じがしました。◎エイティーンガールの末脚もきっちり引き出してくれると思います。