from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】嬉しいサプライズ!

ラパンラピッドが美浦に戻ってきました!


f:id:PANDA100HP:20230521145341j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.05.19 FRI
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は坂路コースでの乗り込みへと移行しており、週1回15-15ペースで動かした後も歩様が乱れることは無かったので、その後週2回は14-14ペースで登坂するようにしています。ハロン14秒での脚取りもまずまずですし、状態を見ながら更に負荷を強めていければと思います。馬体重は507kgです」

 

2023.05.24 WED
在厩場所:ノーザンファーム天栄
26日(金)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

 

2023.05.26 FRI
在厩場所:美浦トレセン
26日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2023.05.26 FRI
在厩場所:美浦トレセン
武井亮調教師「ノーザンファーム天栄で徐々に負荷を強めつつ乗り込めていたようですし、26日の検疫でこちらに戻させていただきました。蹄を含めた脚元の状態をよく確認して問題なければ、明日から乗り運動を開始していき、第3回東京開催での出走に向けて調整していく方針です」

 

もうしばらくは様子見で、復帰は夏競馬かな?なんて思っていたのでちょっとびっくりしました。嬉しいサプライズです♪

初のダート戦となった前走は、道中の行きっぷりこそイマイチでしたが、最後の直線でしぶとく伸びて8着に入線してくれました。慣れてくればやっていけそうな手応えがありましたし、今回の復帰戦もダートかな?って思ってます。

ちなみに3回東京開催だと…

 

6/3㈯ ダ1400㍍戦

6/4㈰ ダ1600㍍戦

6/10㈯ ダ1400㍍戦、ダ2100㍍戦

6/17㈯ ダ1600㍍戦 

6/18㈰ ダ1400㍍戦 

6/24㈰ ダ1400㍍戦、ダ2100㍍戦

 

⇧とこんな感じ。

6/17㈯ダ1600㍍戦が最有力かな。古馬と混合戦になるので相手関係は楽ではありませんが、力を試すにはちょうどいいかもしれません。

ケガを克服して、元気になって帰ってきたラパンラピッドの姿を見るのが楽しみです♪