from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】彼女の夏が始まる!

函館競馬場で調整中のラキエータが、今週末に復帰します♪


f:id:PANDA100HP:20220623223724j:image

ラキエータ

性齢/牝3歳

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.06.27 出走予定

7月2日(土)函館9R・長万部特別〔武豊

 

2022.06.29 出走予定

7月2日(土)函館9R・長万部特別〔52 武豊

 

2022.06.29 調教タイム

助手 6/29(水)

函W不 67.9- 53.2- 39.3- 13.0[8]一杯に追う

デルマセイシ(古馬2勝)馬なりの外0.4秒先行0.2秒遅れ

 

2022.06.30 出走情報

7/2(土)函館9R 長万部特別 発走14:15

〔芝1,200m・14頭〕52 武豊

 

2022.06.30 所有馬情報

在厩場所:函館競馬場 
調教内容:29日に函館Wコースで時計
次走予定:7月2日の函館・長万部特別〔武豊

音無秀孝調教師「帰厩後1本目の追い切りがもう一つ動ききれなかったので、どれだけ良化するか気掛かりでしたが、本数を重ねていくにつれてグッと良くなったと報告を受けています。今週は29日に函館Wコースで併せて追い切りましたが、最後は0.2秒遅れたものの、馬場が悪い中でもしぶとく伸びていたようですから、この馬にしてはよく頑張って走ってくれたと思います。滞在していることもあって、今のところテンションが上がることもなく、飼い葉も食べて馬の雰囲気は良いと聞いています。前回は阪神競馬場に到着した際は大人しくしていたものの、鞍を着けたあたりから急にテンションが高くなってしまいましたから、滞在しているとは言え、油断はしないようにスタッフに伝えています。ただ、あまりこちらが構え過ぎて、逆に馬に伝わってしまうといけないですから、これまで通り準備していければと思っています。週末は今のところ天気が持ちそうですが、中間の雨でパンパンの良馬場とはいかないでしょうし、非力な馬だけに極端に悪くならなければ良いのですが・・。ただ、新馬戦では不良馬場でも押し切ってくれたように、他の馬が苦にする分有利にもなりえますから、後は武豊騎手の手綱捌きに期待したいところです」

 

どうやら滞在競馬が良い方向に向いたみたいですね。まだ油断はできないけど、精神的に落ち着いた状態で本番を迎えられそう。陣営の狙い通りです。あとは馬体重かな。3歳の夏で輸送もない、となればきっちりプラス体重で臨んでほしいな。

ざっくりメンバーを見渡すと、スクルトゥーラにサトノレーヴなど3歳馬たちが有力候補になるのかな。特にスクルトゥーラは背負う斤量もラキエータと同じ52kg。強力なライバルとなりそうです。でも勝ってほしいな。

ラキエータにとって飛躍の夏となりますように。