from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】函館へ…。

本日は休日でした。以前なら当たり前のようにあったんですが、今の部署ではなかなか珍しい平日の休日。いつもより遅起きをして、日中は日用品やらなんやらの買い物に出かけてました。ひと通り用事を済ませた後、帰り道で近所のシャトレーゼへ。店頭に掲げてあった『値上げしないことへの挑戦』のポスターに、ちょっと感心してしまいました。値上げラッシュのご時世のなか、ありがたい話だなって思いました。妻と2人でそれぞれに『自分へのご褒美』だけのはずが、思わずもう1品、購入して帰ってきちゃいました。なんか術中にハマってるのかもしれません(笑)。糖質を抑えたティラミスモンブラン、美味しかったです。

というわけで久々にどうでもいい話をした後で本題へ。3歳世代唯一の出資馬、ラキエータの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220615145135j:image

ラキエータ

性齢/牝3歳

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.06.10 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター3,500m、残りの日は軽めの運動
次走予定:未定

担当者「中身の重たさを解消するために周回コース中心で乗り込んでいます。徐々に息遣いはクリアになってきたと思いますが、少し背腰や半腱に疲れが出てきたため、ショックウェーブにて治療を施しています。音無調教師からは函館開催の後半、もしくは札幌開催で出走させたいと伺っていますので、状態が上がってきたタイミングで帰厩の相談をいたします。馬体重は438kgです」

 

2022.06.15 最新情報

15日(水)に函館競馬場へ帰厩しています。

 

2022.06.15 所有馬情報

在厩場所:15日に函館競馬場へ帰厩 
調教内容:
次走予定:第1回函館開催

音無秀孝調教師「ノーザンファーム空港へ移動後も順調に進められていたようですし、馬房の調整が付いたことから、15日の検疫で函館競馬場へ帰厩させています。栗東トレセンとは違って、周回コース主体での調整となりますから、具体的な番組につきましては、馬の雰囲気と追い切りの動きを確かめつつ検討していく方針です」

 

先週の更新で背腰の疲れにショックウェーブとあったので、復帰が先延ばしになるのかも…なんて不安に思っていたんですが、今週のところで函館競馬場入りしています。大事にならずに済んだってことかな?ちょっと安心しました。

具体的な復帰日程は出なかったけど、ここまでの過程から、そんなに遠くないタイミングで復帰できそうな気がします。滞在競馬の分、馬体重も維持できるだろうし、上手くいけば2戦、3戦と連戦も利きそう。この夏で1勝クラス突破、あわよくば2勝クラスも…なんて欲張りすぎかな。

ポテンシャルはあると思うのでこのまま無事にゲートインまで、スタッフの皆さん、よろしくお願いします!