from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】デビュー決まる!?

美浦に帰厩後、調整ピッチも上がってきたラパンラピッド。最新の更新ではデビュー戦も発表になりました!

 

f:id:PANDA100HP:20220624215456j:image

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡2歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2022.06.26 調教タイム

助手 6/26(日)

南W良 67.9- 53.2- 39.0- 12.6[5]馬なり余力

ホープアイランド(新馬)強めの外0.1秒先行同入

 

2022.06.30 調教タイム

助手 6/30(木)

南W良 84.4- 67.6- 53.1- 38.2- 12.1[5]馬なり余力

ミコマザーパール(新馬馬なりの内0.5秒追走同入

 

2022.06.30 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:30日に南Wコースで時計
次走予定:7月24日の福島・芝1,800m

武井亮調教師「30日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方を追走して、最後は馬体を並べてゴールしています。追い掛けて行く形でしたが、道中は無駄に前を追うことは無く、適度な前進気勢で走ることが出来ており、折り合い面に問題はありませんでしたし、掻き込むような力強いフットワークで動くことが出来ています。直線では前と併走する形となりましたが、しっかりと馬体を使って走れており、迫力ある身のこなしを見せてくれましたね。動きそのものはいつでも使えそうな感じがするものの、調教後の息の戻りが遅く、デビューに向けてまだトレーニングが必要な状況です。今のところ、あと3週ほど乗り込みを積んで、福島最終週の芝1,800m戦を目指していければと考えています」

 

帰厩後はWコースで同い年の馬と併せ馬を2回。どっちも馬なりなので、全体時計はそこまで速くないけど、最後はしっかり脚を使えているのは好印象です。

そして、待ちに待ったデビュー戦が決まりました。

7月24日の福島芝1800㍍戦。芝の中距離戦を選択です。うん、いいと思います。開幕最終日で馬場も荒れてはくるだろうけど、かき込みの強いフォームならこなしてくれるんじゃないかな。

武井調教師が言及されているように、あと3週間もありますし、まだまだ良化を図れそう。じっくり乗り込んで万全の仕上げで臨んでほしいな。