from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】粋な計らいに感謝!

レベンディスの引退で、3歳馬にして出資馬最年長となったラキエータ。早くも次走の予定が発表になりました!


f:id:PANDA100HP:20220706084013j:image

ラキエータ

性齢/牝3歳

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.07.06 所有馬情報

在厩場所:函館競馬場 
調教内容:軽めの調整
次走予定:7月24日の札幌・知床特別(牝)

音無秀孝調教師「先週は改めておめでとうございました。調教ではもう一つ動ききれなかったものの、実戦の芝なら良い走りを見せてくれましたね。非力な馬ではあるものの、多少馬場が渋っても芝ならしっかり力を発揮してくれるのはこの馬の強みだと思います。レース後も問題ありませんので、近日中に札幌競馬場へ移動し、7月24日の札幌・知床特別を目標に進めていく予定です」

 

というわけで、レース後も問題なし。この言葉のありがたみが身にしみます。

しかも今月末にもう一度出走することが決まりました!滞在競馬だし、連戦を期待していたんですが、その通りになって嬉しいです。7月24日、札幌の知床特別。再び1200㍍戦です。進路に迷いなし、スプリント路線一直線です。ん…?7月24日って…?

ラパンラビットのデビュー戦と同じ日じゃないですか!こんなことって、あるんですねぇ。レベンディスの引退で沈んだ気持ちをもう一度奮い立たせるような、粋な計らいに感謝です。

ラキエータ、頑張るんだよ。