from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、帰厩へ。

天栄で調整中のレベンディスの近況報告です。

2020.03.06 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回中山開催

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。順調に動き・状態ともに上向いてきているので、高柳調教師と相談した結果、第3回中山開催を目標に来週帰厩させる方針となりました。馬体重は512㎏です」

今後の予定にも言及されていて、予想してたよりも早い帰厩、復帰だなって思いました。これはちょっと嬉しい誤算です。これまでの経緯からすると、おそらく次戦は芝のレースになるのかな。この時期の中央開催の芝の未勝利戦って数が少ないので、必然的に層が厚くなるイメージ。厳しい戦いになるかもしれませんが、レベンディス&陣営を信じて応援あるのみです😄