from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、会いに行きます!

来週、マイルCSで復帰するインディチャンプの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20211111194427j:image

父/ステイゴールド

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牡6歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2021.11.08 調教タイム

助手 11/7(日) 栗坂良

59.2- 44.5- 30.2- 15.2 馬なり余力

 

2021.11.11 調教タイム

助手 11/11(木)栗坂良

51.2- 37.5- 24.7- 12.5 一杯に追う

イメル(古オープン)一杯を0.3秒追走クビ遅れ

 

2021.11.11 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:11日に坂路コースで時計
次走予定:11月21日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「レース1週前ですから、11日の追い切りは併せてそれなりに時計を出しておきました。最初から併せて行くと力んでしまうことから、前半は無理せず追走し、途中から並びかけていきましたが、体の使い方や動きは先週よりも良くなっていますね。騎乗した助手は『道中はこの馬なりにリラックスしていましたし、並びかけて促していくとスッと反応してくれました。トモの踏み込みにも力強さが感じられますし、レース1週前としてはすこぶる順調に仕上がってきています』と、調子の良さを感じたようです。一昨年と同様に、マイルチャンピオンシップ後はすぐ検疫馬房に移動することになるので、先週と今週はゲートボーイ対策として、ゲート練習の際に横に人を立たせて慣らしていますが、先週末に行った際は気にして落ち着きのないところを見せていましたが、今週は気にしているものの、そこまでバタバタすることはありません。来週はレースが控えているので、精神面を考慮すると控えた方が良いように思いますが、馬の雰囲気が良ければどこかのタイミングで再確認することも考えています」

 

併せ馬で遅れたのは意外でしたが、時計的には十分。コメント内容から察するに、心配するほどではないかな。インディチャンプのことをよく知る陣営ですし、万全に仕上げてくれると思います。

気がつけばもう6歳。公式発表になったわけではないですが、おそらくは年内で引退だと思います。マイルCS香港マイルの2戦に全力投球です。

 

国内ラストランはどうしても見に行きたい!

 

というわけで、指定席予約に申し込み、無事に当選しました!

11月21日マイルチャンピオンシップ、遠路はるばる阪神へ。

インディチャンプに会いに行きます!

待ってておくれ。