from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

エリザベス女王杯&福島記念、その他・展望

エリザベス女王杯

◎ ① レイパパレ

〇 ③ アカイトリノムスメ

▲ ② クラヴェル

☆ ⑧ テルツェット

△ ⑩ ムジカ

△ ⑨ ウインマリリン

【買い目】

馬連&ワイド ①③②⑧

3連単 ①③ー①③②⑧ー①③②⑧⑩⑨

買い目はALL 100円

計3,600円

【展望】

◎レイパパレに期待しました。厳しいマークを受けながら互角に渡り合った宝塚記念の内容から、距離&コースは問題なし。オールカマー組の中でも中間の上昇度は№1、万全の状態でレースに臨めそうです。逃げるにせよ好位に控えるにせよ、進路選択の自由度が高い絶好枠を引き当てましたし、追い風が吹いてる感じがします。

土曜に5鞍、日曜に3鞍、芝での騎乗機会があるルメール騎手。前日からの変化も含め、馬場状態をしっかりと把握して臨めるアドバンテージは相当に大きいと思います。

秋華賞を制した〇アカイトリノムスメ。クラシックでの一連の走りから、古馬相手でもひけを取らないと思います。ましてや2kg差で走れるのも有利です。ただこちらは内枠をどう捌くかが鍵になりそう。

横山典騎手でイン突きがありそうな▲クラヴェル

目下の充実ぶりに、思い切りの良さがハマれば怖い存在となりそうです。

 

福島記念

◎ ⑩ アラタ

〇 ⑨ ステイフーリッシュ

▲ ⑦ モズナガレボシ

☆ ② ココロノトウダイ

△ ③ ブラヴァ

【買い目】

馬連&ワイド ⑩⑨⑦②③

買い目はALL 100円

計 2,000円

【展望】

4連勝中の◎アラタに期待しました。単なる勢いだけではなく、一走ごとにパフォーマンスが上がってきているのも見逃せないポイントです。前々の意識が高まりそうな組み合わせですし、最後は力で抜け出してくるとみました。

 

■オーロC

◎ ⑥ ホープフルサイン

〇 ⑨ ビッククインバイオ

▲ ⑰ シャインガーネット

☆ ③ プールヴィル

【買い目】

馬連&ワイド ⑥⑨⑰③

買い目はALL 100円

計 1,200円

 

■室町S

◎ ⑮ カレンロマチェンコ

〇 ⑧ ウルトラマリン

▲ ⑤ ジェネティクス

☆ ⑬ デュアリス

【買い目】

馬連&ワイド ⑮⑧⑤⑬

買い目はALL 100円

計 1,200円

 

■福島2歳S

◎ ⑦ カイカノキセキ

〇 ③ ポメランチェ

▲ ⑫ ソリッドグロウ

☆ ⑨ エシェロン

【買い目】

馬連&ワイド ⑦③⑫⑨

買い目はALL 100円

計 1,200円