from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

富士S&大阪スポーツ杯&アイビーS・展望

■富士S

◎ ① ソングライン

〇 ⑯ ダノンザキッド

▲ ⑩ アルジャンナ

☆ ⑦ タイムトゥヘヴン

△ ② ザダル

△ ⑤ ロータスランド

△ ⑨ ダーリントンホール

【買い目】

馬連3連複 ①-⑯⑩⑦②⑤⑨

買い目はALL 100円

計 2,100円

【展望】

ひと夏越して迎える3歳の秋。一般的に古馬との差が少なくなるといわれるこのタイミングで、◎ソングラインの斤量52kgは圧倒的に有利です。勝ちに等しい内容だったNHKマイルCと同じ舞台で、当時よりも軽い斤量なわけだから、少なくとも自身のパフォーマンスを落とすことはないと思います。気になる相手関係も、前走の関屋記念で一応のメド。好位~中団から抜け出す正攻法のスタイルだし、連軸としての信頼度は高いと見ました。

左回りマイル戦で復活期す〇ダノンザキッド。弥生賞完敗、皐月賞惨敗で崖っぷち感ありますが、休養でいい感じにリセットされてないかな。ストライドの大きな走法だから、東京のような勾配の方が加速もつきやすいと思います。

▲アルジャンナは、ルメール騎手の継続騎乗が何よりの魅力。前崩れ外伸びだった前走とは違う展開が予想されますし、巻き返しあると思います。弟コマンドラインに負けてられないところです。

 

 

大阪スポーツ

◎ ⑦ サダムスキャット

〇 ⑫ ルーチェドーロ

▲ ① オーロラテソーロ

☆ ⑮ ウルトラマリン

【買い目】

馬連&ワイド ⑦⑫①⑮

買い目はALL 100円

計 1,200円

 

■アイビーS

◎ ② アスクビクターモア

〇 ③ ルージュラテール

【買い目】

馬連&ワイド ②-③

買い目はALL 100円

計 200円