from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】2022年、幸先のよいスタートは切れたのか?クアトロマジコ、キャロル編

正月の変則開催中に、2頭のPOG指名馬が出走しました。1/5(水)クアトロマジコ、1/9(日)キャロル。それぞれ幸先の良いスタートは切れたのでしょうか。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

1/5(水)中山3R/3歳未勝利(ダ1800㍍)

クアトロマジコ 牡 鹿毛

父/サトノアラジン

母/ミスティークⅡ

母の父/Monsun

美浦村/宮田敬介厩舎

※netkeiba POGで指名

2番人気1着

出走馬15頭中、前走で掲示板を確保していた馬が8頭。メンバーが揃った中でも、クアトロマジコの馬っぷりは抜けて良く見えました。贔屓目かな。

好スタートからスッと2番手に控えると、終始スムーズな追走で、手応えにも余裕がありました。直線入口で先頭に並びかけると、粘るオセアレジェンドを競り落とし、後続の追撃も完封しての完勝劇でした。特に目立ったのは勝負どころ3、4コーナーの反応。もたつき気味だった前走から一転、抜群の手応えでクリアしていきました。このあたり、経験が確実に身になってるんだなって思いました。

勝ち時計は【1:56.2】。けして速くはありませんが、余裕のある勝ちっぷりでしたし、時計以上に強かったと思います。昇級しても楽しみです。

 

 

panda100hp.hatenablog.com

 

1/9(日)中京/2歳未勝利戦(ダ1200㍍)

キャロル 牡 黒鹿毛

父/エピファネイア

母/クッカーニャ

母の父/フジキセキ

栗東/浜田多実雄雄厩舎

9番人気14着

ハム太郎さん、netkeiba、日刊競馬POGで指名

4ヵ月ぶりの実戦でなんと+26kgでの出走。馬体重が発表になった時は驚きましたが、パドックを見た感想としては、太め残りというよりは成長分って感じがしました。グリーンチャネルのパドック評価でも名前が挙がってましたしね。1歳セレクトセール時から今回まで、ずっと好馬体。なんで結果が出ないんでしょうねぇ。競馬って難しいです。

距離短縮で追走に戸惑った部分もあったのか、後方のまま見せ場なく敗れています。なんとなく推進力が足りない感じですね。前に進んでいかない、というか。ダートが合わないのかなぁ。ポテンシャルはあると思うし、きっかけさえ掴めれば…。諦めずに応援していきたいと思います!