from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】netkeibaさんの5頭目はこの馬だ!

今年参加している3つのPOGの中で、唯一指名馬が決まりきっていないnetkeibaさんのPOG。今週の出走馬の中から5頭目を指名馬します。

 

 

フェブランシェ

・父/リアルスティール

・母/マイティースルー

・母の父/クロフネ

・生産/浦河 谷川牧場

・性/牝、毛色/芦毛、生/1月23日

・所属/美浦 黒岩陽一厩舎

7/17(日)福島5R 芝1800㍍戦(牝馬限定)

津村明騎手

母はGⅢ紫苑S勝ちのパッシングスルー、地方に活躍の場を広げているシェダル、重賞級の素質を感じさせるスフーセブンシーズと、コンスタントに活躍馬を送り出す名牝です。本馬も芦毛の馬体にスラッとした作りで見栄えが良く、500kg超級ながら重苦しさを感じさせないのが好印象です。皮膚感も好み。調教も水準以上の内容ですし、初戦から動ける態勢にあるとみました。

ちなみに同じレースに出走する国枝厩舎のノットファウンドも候補だった馬。指名馬2頭の同時デビューも、ブログのネタ的にはアリかなって一瞬思ったんですが、悩んだ末に踏みとどまりました(笑)。

 

 

※既に指名済みの馬

① ラパンラピッド

・父/ルーラーシップ・母/クードラパン

・母の父/ダイワメジャー

・生産/白老 社台C白老ファーム

・性/牡、毛色/鹿毛、生/2月4日

・所属/美浦 武井亮厩舎

 

② ソワドリヨン

・父/ハーツクライ

・母/ルシルク

・母の父/Dynaformer

・生産/白老 社台C白老ファーム

・性/牝、毛色/鹿毛、生/1月28日

・所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

③ エゾダイモン

・母/メジロツボネ

・母の父/スウェプトオーヴァーボード

・生産/洞爺湖 レイクヴィラファーム

・性/牡、毛色/黒鹿毛、生/1月30日

・所属/栗東 武幸四郎厩舎

 

④ ファントムシーフ

・父/ハービンジャー

・母/ルパンⅡ

・母の父/Medaglia d'Oro

・生産/浦河 谷川牧場

・性/牡、毛色/鹿毛、生/2月22日

・所属/栗東 西村真幸厩舎