from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ&レベンディス、外厩2頭も帰厩間近!?

インディチャンプ&レベンディス、古馬勢2頭の近況報告です。

 

インディチャンプ
f:id:PANDA100HP:20211009081838j:image

父/ステイゴールド

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牡6歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎


2021.10.08 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:11月21日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

 

しがらき担当者「今週も坂路コースと周回コースでの乗り込みを併用しつつ進めています。坂路ではハロン14秒に近いところまで脚を伸ばしていて、良い頃に比べるとまだモタモタした感じではあるものの、前向きに調教に取り組めていますから、この調子で乗り込んで態勢を整えていきたいところです。馬体重は505kgです」

※なお、12月12日に香港のシャティン競馬場で行われる香港マイル(GⅠ)に予備登録(登録料は無料)させていただきます。

 

 

まだマイルCSまで1ヶ月以上ありますし、その先に香港も見据えているから、まだまだこれからって感じですかね。今回の更新では右前球節の言及がなかったのもポイントかな。不安が完全になくなったわけではないんだろうけど、やっぱりホッとします。それから香港マイルへの登録。まだ『予備』だとわかっていても身が引き締まります。国内で復権し、海外制覇で大団円。やっぱり願ってしまいます。

 

 

レベンディス

f:id:PANDA100HP:20211009082147j:image

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

性齢/牡4歳

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

 

2021.09.30 最新情報

30日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2021.10.08 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回周回コースで6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元の状態に問題はありませんでした。今週から周回コースで乗り進めていますが、厩舎サイドからは短期で戻すことも検討していると言われていますから、馬体を緩めないようにこのまま動かしていきます。馬体重は496㎏です」

 

 

大きな問題もなく進められているようですね。短期で戻す方向で考えてくれてるようで、これも朗報です。復帰してわずか1戦で放牧、また間隔が空くってのはやっぱり寂しかったりします。とはいえスクミ癖のある馬。これから気温が下がってくる時期ですので、ケガには注意してほしいな。秋競馬のうちにまた会えるかな?続報を楽しみに待ちたいと思います。