from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

毎日王冠 & 京都大賞典 & グリーンチャンネルC・展望

毎日王冠

◎ ① シュネルマイスター

〇 ⑤ ポタジェ

▲ ⑦ ダノンキングリー

☆ ⑫ ヴァンドギャルド

△ ⑥ カデナ

【買い目】

馬連 ①-⑤⑦⑫

3連単 ①-⑤⑦⑫-⑤⑦⑫⑥

買い目はALL 100円

計 1,200円

【展望】

届きそうにない位置から差し切ったNHKマイルC、歴戦の古馬相手に互角に渡り合った安田記念。春のGI連戦の内容が秀逸な◎シュネルマイスターに期待しました。3歳馬ながらその勝負強さは現役屈指、斤量56kgで走れるのも見逃せないポイントです。

4連勝後、重賞でも大きく崩れていない〇ポタジェ。その内容も悪くないですし、GⅡレベルならあっさり突破しても驚きません。

地力に勝る▲ダノンキングリー、☆ヴァンドギャルドに、無欲で臨む△カデナの突っ込みをちょっとだけ抑えておきます。

 

京都大賞典

◎ ⑭ ヒートオンビート

〇 ⑪ キセキ

▲ ⑨ アリストテレス

☆ ③ ステイフーリッシュ

△ ② ベレヌス

【買い目】

馬連&ワイド ⑭-⑪⑨③②

3連複 ⑭-⑪⑨-⑪⑨③②

買い目はALL 100円

計 1,300円

【展望】

超安定株の◎ヒートオンビート。こういう馬、大好きです(笑)。脚が長く、追い出してからの反応にタイムラグがあるのが難点でしたが、4歳秋を迎えて改善傾向、目下の充実につながっています。今なら仕掛け遅れの心配も少ないはず。ましてや鞍上の戸崎騎手は1年前の西宮Sで痛い目を見ていますし、同じ轍は踏まないと思います。

地力上位の〇キセキ、▲アリストテレスに、開幕週で前に行ける強みが大きい☆ステイフーリッシュ、△ベレヌスまで抑えておきます。

 

グリーンチャンネル

◎ ⑪ スリーグランド

〇 ⑩ スマッシャー

▲ ⑦ ワンダーリーデル

☆ ⑬ ヘリオス

【買い目】

馬連3連複 ⑪⑩⑦⑬

買い目はALL 100円

計 1,000円