from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/レベンディス】復帰はいつかな?

ノーザンファーム天栄で調整中のレベンディス。次に向けての動きはあったのでしょうか?

 

f:id:PANDA100HP:20220507224002j:image

レベンディス

性齢/牡5歳

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

 

2022.04.29 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、週1回周回コースで6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から乗り運動を開始しており、坂路コースと周回コースを織り交ぜて進めています。歩様にはまだ硬さが残りますし、背腰も含めたケアを行っていく必要はあるものの、坂路・周回共に15-15での動きは悪くありませんから、徐々にピッチを上げていければと思います。馬体重は517kgです」

 

2022.05.06 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、週1回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は坂路コースで乗り込む日を週2回に増やし、周回コースでは終いハロン14秒まで脚を伸ばしています。少しずつ負荷を強めていますが、まだ硬さはあるものの歩様は悪化していませんし、この調子で坂路でのペースアップも図っていきたいところです。馬体重は509kgです」

 

先週が15秒台、今週が14秒台とペースアップしてきました。まだ硬さが残るようだし油断はできないけど、少しずつプラスの方向に向かってきてますね。ここまで連戦できたのは数えるほど。レース後のダメージが大きいタイプなんでしょうね。であれば、せめてスムーズに回復してほしいなって思います。次の予定はまだ出ていないけど、夏競馬くらいには会いたいな。