from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アイビスSD・回顧&今週のwin5&転がし作戦21.07.25/win5もいい線いけました編

 

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 ■アイビスSD

◎ ⑬ ビリーバー  11着

〇 ⑭ オールアットワンス  1着

▲ ⑥ モントライゼ  12着

☆ ⑦ グレイトゲイナー  5着

【買い目】

馬連&ワイド ⑬⑭⑥⑦

3連複 ⑬ー⑭⑥⑦

買い目はALL 100円

計 1,500円

【回顧】

 1番枠スタートで外には寄せず、ただ1頭内ラチ沿いを走ったバカラクイーン。あわやの3着と見せ場以上の内容でした。今年のアイビスSDを盛り上げた立役者だと思います。

勝った〇オールアットワンスは3歳牝馬で斤量51kg。加えて14番枠と、新潟千直の勝ちパターンに完全に乗っかってました。もちろん、そのチャンスを確実につかみ取った点は評価しなきゃですが、本当の力が試されるのは次戦でしょうね。頑張ってほしいな。

2着ライオンボスはピークは過ぎたものと思って軽視しちゃいました。千直適性の高さは言うまでもなく、さすがの地力を見せけつけてくれました。ここを目標に仕上げてきた陣営の力も素晴らしかったです。

◎ビリーバーはテンに行けない弱みが出ちゃいましたね。思いのほかバラけなかったことも含め、流れに乗り損ねた感じがしました。

 

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

新潟9R  苗場特別

マハヴィル  ◎  15着

キンノマサカリ  1着

ミッキーメテオ  14着

 

【WIN 2】

函館10R  立待岬特別

トーセンウォリア  ◎  10着

ガリレイ  6着

ノクターンノーツ  1着

 

【WIN 3】

新潟10R  糸魚川特別

タガノディアーナ ◎  2着

オーマイダーリン  5着

ランドオブリバティ  1着

 

【WIN 4】

函館11R  UHB

ハギノリュクス ◎  9着

 

【WIN 5】

新潟11R  アイビスSD

ビリーバー  ◎  11着

オールアットワンス  1着 

モントライゼ  12着

 

予想点数 81点 

購入は◎をつけた1点のみ

5レース中4レース的中だから頑張ったと思います。的中した1着馬は全部人気馬で、はずした1着馬が人気薄だったことに目をつぶれば、今までで一番惜しかった。

 

 

今週の転がし作戦

① 1,000円からスタート。

② 自信のあるレースを厳選して勝負。

③ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  4,020円

 

【Step 9】

新潟1R  2歳未勝利戦

① プルパレイ  1着

複勝 4,000円  的中🎯

110円 × 4,000円分 = 4,400円

※残金20円と合わせて4,420円

開幕週で前に行ける強みをいかんなく発揮してくれました。これで9連勝、いい感じです。とはいえ一口馬主の軍資金とするためにはまだまだ足りません。もっともっと続けますよぉ。

 

【収支】

配当金 :4,400円    収支 ▲1,200円

(累計▲82,760円 →▲83,960円)

【回収率】

59.6%(投資 207,700円/回収 123,740円)