from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】移動の話も出てきました♪

北海道で夏休み中のラキエータ。といっても完全休養ではないんですけどね。2週間分の情報です。


f:id:PANDA100HP:20220828095718j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝3歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.08.26 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの運動
次走予定:未定

担当者「馬体が回復してきましたので、この中間から乗り出しを開始しています。ペース的にはそれほど速くはないものの、楽に動くことが出来ていますし、捌きの硬さもありません。今後も体を膨らませながら乗り込んでいきたいですね。馬体重は434kgです」

 

2022.09.02 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回ロンギ場で軽めのキャンター、週1回はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間は坂路主体で進めています。坂路で乗っていない日もロンギ場での乗り運動、更にはトレッドミルで速めのところを行っています。その中でも体は維持していますし、硬さも無くて良い雰囲気を保っていますよ。早ければ来週にも移動させたいと考えています。馬体重は435kgです」

 

前走HBC賞出走時が416kg。現状はそこから+20kgくらいですね。まんま成長分ってことはなくて、運動量が増えたり輸送が入ったりで400~410kgくらいに落ち着くのがこれまでのパターンでした。今回はどうなんだろう?骨格や背の高さも考慮すると増えすぎも良くないんだろうけど、少しでも身になって残ってくれるといいなって思います。やっぱり成長を実感したいです(笑)。

直近の情報では移動の話も出てきました。まずはしがらきに入って、それから栗東だから、復帰は10月~11月くらいかな。陣営がどんなレース選択をしてくるのか、楽しみです。