from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、入厩しました!

出資馬ラキエータの近況報告です。

この1週間で目まぐるしい動きを見せています。


f:id:PANDA100HP:20210710175151j:image

2021.07.02 最新情報

2日(金)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。

 

2021.07.09 最新情報

10日(土)に栗東音無秀孝厩舎へ入厩する予定です。

 

2021.07.09 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/10日に栗東音無秀孝厩舎へ入厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「2日に無事到着しており、移動後も疲れは見られなかったことから、今週から乗り出しています。環境の変化に戸惑うことはなかったことから、坂路にも入れて、週半ばにはハロン15秒までペースを上げました。まだ訳が分からないところもあるかと思いますが、兄のインディチャンプより大人しく、性格が素直ですね。10日の検疫でトレセンに入厩することが決まりましたが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は419kgです」

 

2021.07.10 最新情報

10日(土)に栗東音無秀孝厩舎へ入厩しています。

 

というわけで、しがらきに移動したかと思えば、栗東入厩まで一気に事が進んでいきました。もうこれは規定路線だったのかな。しがらきに来て、問題がなければ即入厩、みたいな。もう少し時間がかかるのかなって思っていたので、これは嬉しい誤算です。

これから、ゲート試験合格を目指すことになると思うんだけど、インディチャンプより大人しく素直らしいので(笑)…案外すんなりと突破できそうな気もします。

ただ、気になるのは馬体重が減ってしまったこと。移動&環境の変化による一時的なものだとは思うんだけど、やっぱりちょっと心配です。成長曲線的に、まだ食べたことが身にならない時期なのかもしれないけど、いっぱい食べていっぱい動いて、少しずつ馬体を増やしていってほしいな。