from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、乗り込み再開!

マイルCSでの復帰を目指すインディチャンプ。脚元の不安を抱えながらの調整が続いています。


f:id:PANDA100HP:20210926094603j:image
インディチャンプ

性齢/牡6歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

父/ステイゴールド

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

 

2021.09.24 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:11月21日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

調教主任「こちらに移動後も特に気になるところは見られなかったので、この中間から周回コースで乗り出しています。右前球節部分は乗った後は、若干張りがあるものの、休ませるほどではないので、ケアを施しながら乗り運動を続けていきたいと思います。馬体重は498kgです」

 

高松宮記念の最後の直線で、馬場に脚を取られたのかガクッとなるシーンがありました。右前球節の痛みって、その時の影響なのかなぁ。どうなんだろ?

4歳以降、常に最前線でキャリアを重ねてきたわけで、そりゃあちこち痛いとこも出てきます。本当、頑張ってくれてるんだなぁ。

現役ラストシーズンはマイルCS香港マイルの2戦と決まりました。出資者のわがままかもしれませんが、なんとか無事に走り抜けてほしいなって思います。