from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、少しずつ。

しがらきでコンディションを整えているラキエータの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20211114083548j:image

ラキエータ

性齢/牝2歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

 

2021.10.29 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「回復が早ければ帰厩に向けて乗り出していこうと考えていましたが、良化が少しゆっくりなことから、この中間もトレッドミルでの運動に控えてコンディションを整えるようにしています。ただ、この馬なりに飼い葉は食べてくれているので、調子が上向くまで無理をしない程度に運動を続けておきたいと思います。馬体重は418kgです」

 

2021.11.05 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「体重の方は少しずつ増えて、徐々にふっくらとした体つきになってきましたね。ただ、音無秀孝調教師は『一つ勝ち上がっていますし、焦らず馬の状態に合わせて進めていきましょう』とのことでしたので、もう暫くコンディションを重視して進めていこうと思います。馬体重は422kgです」

 

2021.11.12 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「馬体回復を優先しトレッドミルで運動を行っていましたが、体重こそ変わりないものの、体をふっくら見せるようになってきたことから、この中間から周回コースで乗り出しています。乗り出した後も飼い葉食いが悪くなることはないですし、馬の雰囲気は良いですね。この調子で引き続き馬の状態に合わせながら良化を図っていきたいと思います。馬体重は422kgです」

 

放牧期間中は2週間に1回の更新を目安にしていたんですが、気がつけば3週間が経過しちゃってました。ほったらかしてゴメンよ、ラキエータ。

この間、トレッドミルでの調整に留め、馬体の回復に努めてきました。最近になって乗り運動も始めてますね。ちょっとずつ、良い方向に進んでる感じかな。とはいえ、運動量はまだまだ足りないでしょうし、そんな状況だから今後の予定も発表になっていません。焦れったさはあるけど、馬優先と自分に言い聞かせて、今後の進展を待ちたいと思います。