from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

七夕賞 & プロキオンS・展望

七夕賞

◎ ③ ワンダープチュック

〇 ④ トーラスジェミニ

▲ ⑩ クラージュゲリエ

☆ ⑨ クレッシェンドラヴ 

△ ⑯ ヴァンケドミンゴ

△ ⑬ プレシャスブルー

【買い目】

馬連&ワイド ③④⑩

馬連&ワイド ③ー⑨⑯⑬

3連複 ③ー④⑩ー④⑩⑨⑯⑬

買い目はALL 100円

計 1,900円

【展望】

◎ワンダープチュックに期待しました。復帰後2戦の内容から能力の衰えは感じないですし、福島は【0-2-0-0】の隠れ巧者。人気薄の気楽な立場から、思い切った騎乗で一発狙ってほしいです。個人的に津村騎手は買うと来ない、買わないと来るの関係。相性は良くないのですが、このレースをきっかけに仲直りしたいです。

 

 

プロキオンS

◎ ⑩ サンライズホープ

〇 ⑫ ダノンスプレンダー

▲ ② アヴァンティスト

☆ ⑪ ペフチドバンブー

△ ⑨ ウェスタールンド

△ ⑭ タイガーインディ

【買い目】

馬連&ワイド ⑩ー⑫

3連複 ⑩ー⑫ー②⑪⑨⑭

買い目はALL 100円

計 600円

【展望】

メイショウ軍団3頭を全て無印にしてしまいました。大丈夫なのかちょっと不安ですが、思い切ったことで断捨離気分、スッキリとはしました。

目下の充実ぶりが光る◎サンライズホープ、川田騎手で必勝体制の〇ダノンスプレンダー。この2頭の一騎討ちを基本線に、その他の馬を何頭か絡めてみました。